ピクシブ百科事典

ウォ金

きっすいのえいこくうまれとえいこくうまれのきこくしじょ

『艦隊これくしょん』におけるウォースパイトと金剛の組み合わせを描いたイラストにつけられるタグ。
目次[非表示]

艦隊これくしょん2016年夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』にて実装されたQueen Elizabeth級戦艦「ウォースパイト」と「金剛」のペア。

概要

ウォースパイト金剛は同じ英国生まれの戦艦である。
艦隊これくしょんにおいて、ウォースパイトはセリフの中で何度も金剛型姉妹に絡もうとするシーンがあり、金剛(とその姉妹たち)に対して熱心に親交を持とうとしている姿がみられる。
対する金剛であるがこれには現在のところ不明瞭な部分が多くウォースパイトが時報(15:00)の中で彼女に対し「Are you angry? why?」と発言しており、これが母音の多い日本語の発音故に誤解されたのかそれともウォースパイトに提督と英国生まれの立場をとられるのが気に喰わなくて嫉妬しているのかは不明である。

新艦娘のウォースパイトが着任しました

…英語も現地人故に上手いからね、彼女。

それでも毎日なんやかんやで顔を合わせているあたり、仲はやはり良いのかもしれない。

関連イラスト

イギリス戦艦
ウォースパイトX金剛

関連タグ

ウォースパイト 金剛 艦隊これくしょん 艦これ
艦隊これくしょんカップリングタグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ウォ金」のイラストを見る

コメント