ピクシブ百科事典

ウルトラ絆ファイト

うるとらきずなふぁいと

CM2号(chieko)氏によるウルトラシリーズの二次創作漫画。
目次[非表示]

概要

「ウルトラ絆ファイト」とは、CM2号(chieko)氏によって連載されていた、ウルトラシリーズ二次創作漫画である。

あらすじ

下手なウルトラマンのシリアスマンガ…

幼少期に両親を失い、初代ウルトラマンとともに過ごした地球人の女性、マユ子(初期はM子)は、地球人がもはやウルトラマンを必要としていない現実にショックを受けていたところ、光の国へとワープし、ウルトラマンと再会する。その後もウルトラマンはしばしばマユ子のもとを訪れ、ともに日常生活を送っていた。

光の国編

ウルトラ絆ファイト2

ひょんなことからウルトラマンによって光の国まで運ばれてしまったマユ子は、かつて地球を訪れたウルトラ戦士たちと交流する。

連載休止について

ウルトラ絆ファイト3•4完結総合484位、漫画59位

CM2号(chieko)氏の結婚・出産およびそれによる多忙のため、氏が連載を続行不可能と判断し、2015年5月13日投稿分の光の国編終了をもって、惜しまれながら連載を終了することになった。

CM2号(chieko)様、お疲れ様でした!そして、本当におめでとうございます!!

その後

2015年7月6日に無事出産、その後は育児などの合間を縫って小話が投稿されている。

関連タグ

ウルトラマン 人外×人
特撮二次創作作品一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトラ絆ファイト」のイラストを見る

コメント