ピクシブ百科事典

エリー・ウィリアムズ

えりーうぃりあむず

エリーとは、海外産ホラーゲーム「ラストオブアス」シリーズの登場人物である。
目次[非表示]

CV:潘めぐみ / Ashley Johnson

概要

The Last of Us』のヒロイン。14歳。

世紀末後の世界に生まれ、隔離区域にある陸軍の児童養護施設で育った。
立入禁止区域で感染者に襲われたことから特殊な立場に置かれる。
読書はする方で、物語の中盤からは掘り出し物のSFマンガに熱中。生まれ育った環境ゆえに擦れていて口も悪いが、彼女の挙動に癒しを見出すプレイヤーは少なくない。
ジョエル(プレイヤー)の戦闘スタイルを学習し、戦闘回避を優先したり喧嘩っ早くなったりと挙動が変化する。ナイフ一本で敵の首っ玉に飛び掛かる様には恐れ入るしかない。
物語の後半では、一時的に彼女を操作することになる。

続編『The Last of Us Part Ⅱ』では19歳の成長した姿が描かれ、新たな主人公となり、復讐のためにシアトルを目指すこととなる…。
なお、肉体の成長と共にジャクソンシティで訓練と感染者相手の戦闘経験を積み重ねた結果、スマートながらもしっかりと引き締まった肉体を獲得した。
そのお陰か、ジョエルから学んだ戦闘技術を前作よりも更に熟練させて受け継いでいる。
…ところか、初期段階の感染者やWLFの男性軍人をアームロックで縊り殺してしまう腕力に、相手の近接攻撃をドッジで連続回避してしまう機敏さと反射神経、そしてそれをぶっ続けで行えてしまう無尽蔵の持久力と集中力など、超人振りまできっちり受け継がれている。
また、ライフルかピストル、ショットガン、弓、近接武器などありとあらゆる武器を使いこなすことが可能で、最終的にはサイレンサー付きサブマシンガンというガチ戦闘用の銃まで入手するため、前作のジョエルに劣らない「歩く武器庫」と化す。

前作(14歳時の容姿)

Ellie | The Last of Us

関連タグ

ラストオブアス ジョエル
孤児

クレア・レッドフィールド…同じくホラーゲームのヒロインであり、赤を基調とした服装やポニーテール等の共通点を持つが、どちらかと言えばジョエルに近いポジションである。

関連記事

親記事

TheLastofUs ざらすとおぶあす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エリー・ウィリアムズ」のイラストを見る

コメント