ピクシブ百科事典

オペリア

おぺりあ

韓国のVespa Interactiveが提供しているスマートフォン(iOS / Android)用ゲームアプリ「キングスレイド(KING's RAID)」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「あなたの瞳に、運命が見えます」

プロフィール

名前オペリア(Ophelia)
タイトル運命の導き手
性別女性
種族人間
年齢19歳
身長165cm
誕生日7月7日(調和の月)
星座調律者ノットムーン
好きなものロマンチックな物語
嫌いなもの飛虫
CV田中貴子

概要

人物

紫色の髪を左右に結い、同じ色の目を持つ。とんがり帽子を被っているが、衣装に星座をあしらっており、また本とタロットカードを良く手にしている。

魔女協会の一員で「スターダスト」と呼ばれる旅をしながら各地で占いをする一団に所属している占星術師だったが、オペリアは自身の技術を磨くため、定住して運命の流れを読む任務に携わっていたが、「ある男性が世界を救う運命にある」という夢を見たことをきっかけに、その「運命の人」を探すために旅に出る。
目標は2つあるようで、まず一つは運命の人を見つけ出し彼の傍にいて助けになること、そしてもう一つは、運命の人と未来を共にすること。

冷静な性格だが冷たい感じは受けず、むしろいつも笑顔を浮かべているため明るく優しそうな印象を受ける。何か驚いたり嬉しいことがあると帽子の左右のつばを掴んだり、両手を胸の前で合わせたりする癖がある。

ストーリーなどでは絡みはないが、カーセルの一行を追いかけているらしい。

特徴

クラスウィザード
属性魔法
配置後衛

状況に応じて味方の支援を行えるアタッカー。タロットカードを武器にしている。
最大の特徴は直前に使用したスキルにより「死」「愛」「幸運」のカードを引き、所持しているカードの種類によって次に使用するスキルに追加効果が発生したり、持続効果が発生したりする。
追加効果がかなり豊富で、味方へのバフ、敵へのデバフ、状態異常の付与や、回復に火力支援と一人で様々な役割を担えるにも拘わらず、自身も高い攻撃能力も有している。
特に「必ずクリティカルヒットする」効果を持つスキルが強力で、上記の追加効果も合わせると、味方の支援をしつつ全キャラ中最も短いスパンで大ダメージを与える範囲攻撃を連射できるようになる。

単体へのダメージ量では単体攻撃に特化したアタッカーには劣る。また範囲攻撃の範囲そのものが狭く、敵を一か所に固めるなどの工夫が必要。特に敵の後衛に攻撃する手段を持たないため、せっかくの高い攻撃力も敵の一番防御力の高い前衛へ撃つことになり効果が薄い。
様々な支援能力を有するものの防御に関する能力は持たない上に自身の防御力は低いため、回復能力を持っているが回復よりも受けるダメージを上回ったり、一撃で吹き飛ばされてしまうこともしばしば。

スタイルが非常に良い上に、いやに露出の高いスキンが多く実装されている。
(メイン画像のスキンはハロウィンスキンの「小悪魔」衣装。)

別名・表記ゆれ

Ophelia

関連タグ

キングスレイド
キンスレ

関連記事

親記事

キングスレイド きんぐすれいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オペリア」のイラストを見る

コメント