ピクシブ百科事典

オリつぼ

おりつぼ

『ハートキャッチプリキュア!』に登場するオリヴィエと花咲つぼみ/キュアブロッサムのカップリング。
目次[非表示]

概要

花咲つぼみは、『ハートキャッチプリキュア!』のメイン主人公で、キュアブロッサムに変身する。
オリヴィエは同作の劇場版に登場する少年。劇場版の敵ボスサラマンダー男爵の旅に同行しており、砂漠の使徒もしくは独立勢力「サラマンダー男爵一味」の少年幹部といえる。

この組み合わせが生まれたきっかけは、上述の劇場版ハートキャッチプリキュア!『花の都でファッションショー…ですか!?』でのこと。
サラマンダー男爵の野望を阻止せんとするオリヴィエの悩みを知った花咲つぼみは、プリキュアとして見過ごせず、オリヴィエと共に立ち向かっていった。
当初はつぼみの協力を煙たがっていたオリヴィエも、えりかいつきとの触れ合いを経て、徐々に心を開いていった。
狼男として覚醒してしまったオリヴィエとも、つぼみは最後まで非戦闘を貫き、最終的に戦意を喪失させることに成功した。
エンディングでは、再び世界を回る旅に出たオリヴィエから、トレードマークのマフラーを受け取ったつぼみの様子が描かれている。

なお、オリヴィエ(金木犀)という名前は、つぼみが名付けたものである。

関連イラスト

花の都!
巴里と少女と狼少年

みせたいものが、あるんです。
オリつぼでKiss!Kiss!Kiss!

関連タグ

ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー…ですか!? 花咲つぼみ オリヴィエ NL ノマキュア プリキュア男女カプ

イラマナロクはる - メイン主人公と少年幹部のカップリング
ウルみゆ - メイン主人公と狼男な幹部のカップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「オリつぼ」のイラストを見る

コメント