ピクシブ百科事典

オルベリク・アイゼンバーグ

おるべりくあいぜんばーぐ

「オクトパストラベラー」に登場する人物。
目次[非表示]

プロフィール

ベースジョブ剣士
CV小西克幸
性別男性
年齢35歳

概要

山々に囲まれた地ハイランド地方の小さな村コブルストンに身を寄せている剣士。
かつてはホルンブルグ王国の騎士だったが、ある戦乱にて戦友のエアハルトの裏切りで王と国を失い流れ者となっている。
守るべきものを失い、バーグの偽名で村の用心棒兼自警団の指導役をしていたが、エアハルトの手掛かりを掴んだことから、彼に会い真意を問いただすために旅立つ。
エアハルトに会う目的は、あくまで「裏切りの真意を聞くため」であり、大切なものを奪われている者同士であるとは言え「復讐」が目的であるプリムロゼとは対極のキャラクターと言える。

フィールドコマンドでは町の人たちに「試合」を申し込むことができる。必要レベルに達していれば相手の意志に関係なく実行できるのでやっていることは結構ひどい。しかも勝利したらお金やアイテムが手に入るのでほぼ強盗同然。これでも正道コマンドである。
使用武器は剣と槍。
戦闘では物理アタッカータイプ。武器攻撃と防御系の技に特化していて全キャラで唯一属性攻撃の技が存在しない。奥義は強力な単体攻撃なので簡単にカウンターストップしてしまう。ダメージ限界突破は必須。

関連

OCTOPATH_TRAVELER
プリムロゼ・エゼルアート/アーフェン・グリーングラス/トレサ・コルツォーネ/ハンイット/テリオン/サイラス・オルブライト/オフィーリア・クレメント

pixivに投稿された作品 pixivで「オルベリク・アイゼンバーグ」のイラストを見る

コメント