ピクシブ百科事典

オーバーラップ

おーばーらっぷ

ここでは企業のオーバーラップについて記述する。メイン画像は、後にオーバーラップ文庫で書籍化された『異世界魔法は遅れてる!』
目次[非表示]

曖昧さ回避

オーバーラップ(企業)

現在はKADOKAWAに吸収されたメディアファクトリー(以下MFと表記)を退社した3人のスタッフとポケモンの支援によって2012年3月に設立された。
設立の経緯上設立からしばらくの間はMFの制作協力または共同プロデュースもしくは権利を買い取っている状態となっている。また、MFからポケットモンスター関連書籍の出版、CD販売(ゲームのサントラのみ)を継承している。

オーバーラップ文庫

2013年4月に設立されたライトノベルレーベルで版権をMFより引き上げたインフィニット・ストラトスMF文庫Jより移籍している。それ以外にも、小説家になろうで掲載された作品も文庫化され、後述のWEB小説大賞の受賞作品も書籍化された。その他刊行作品はオーバーラップ文庫の記事へ。

オーバーラップWEB小説大賞

オーバーラップで行われている一次創作作品を対象としたWEB小説コンテスト。受賞作品は書籍化、大賞の賞金は100万円という規模の大きいイベントとなる。

なお、作品の応募をする為には小説家になろうへ作品を投稿する必要がある。

第3回オーバーラップWEB小説大賞 公式ホームページ

関連タグ

企業 小説家になろう

pixivに投稿された作品 pixivで「オーバーラップ」のイラストを見る

コメント