ピクシブ百科事典

カグヤ(神撃のバハムート)

かぐや

カグヤとは、『神撃のバハムート』などに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

かぐや姫をモチーフとするキャラクター。初出は『神撃のバハムート』で他のCygames作品にも登場する。

神撃のバハムート

「月物語ガチャ」において、7種のカードを全て揃える事で入手できる(いわゆるコンプガチャ)SSRカード。
最終段階まで進化させると「天月姫」の呼称がカード名の頭につく。

グランブルーファンタジー

カグヤ

神撃のバハムートにおける最終段階のデザインを反映した姿となっている。水属性のSSR召喚石であり、加護の効果はHPが0になっても一度だけ即時復活、パーティ全体のHPが少ないほどダブルアタック確率UP、アイテムドロップUP。
サポート石設定のフリー枠などに置いておくと喜ばれるだろう。

Shadowverse

第2弾カードパック「ダークネス・エボルヴ」にて参戦。
イラストは神撃のバハムートの同名カードの1段階目と2段階目を使用している。

種類フォロワー
クラスビショップ
レアリティゴールドレア
コスト6
進化前攻撃力:5 体力:6
能力-
進化後攻撃力:6 体力:7
能力ラストワード うたかたの月1つを出す。
CVゆきのさつき
収録セットダークネス・エボルヴ 純白の戦場
※ラストワード…場から破壊されたときに発動する能力。

ダークネス・エボルヴのメインテーマである「進化」に関連した能力を持つ。進化前は能力無しだが、進化を行った場合破壊された時に「うたかたの月」というアミュレットを出すフォロワーである。
うたかたの月
種類アミュレット
コスト6
能力カウントダウン 3 自分のターン終了時、攻撃力最大の相手のフォロワー1体の攻撃力を1にする。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体。)
※カウントダウン…設定された数字がターン開始ごとに1減る能力。0になると破壊される。

カグヤ本体を進化させたうえで破壊しなければ出せないため、狙ったタイミングで使用するのは難しい。しかしアミュレットの能力自体は優秀であるため、コントロール系のビショップデッキでは採用されるケースがある。

関連タグ

神撃のバハムート グランブルーファンタジー Shadowverse

pixivに投稿された作品 pixivで「カグヤ(神撃のバハムート)」のイラストを見る

コメント