ピクシブ百科事典

目次[非表示]

グランブルーファンタジーに関してはアンリエット(グラブル)を参照のこと。

概要

CV:田中涼子神撃のバハムート」「Shadowverse

神から授かったリラを奏で、各地を旅する女性。愛称は「エティ」。
旅の途中、マナリア魔法学院の生徒として招待されたりもしている。

その正体はヴァルフリートらと同じ「煉閃の騎士団」の一員であり、本来は剣士である。

容姿

アンリエット

長い赤色の髪と肩の部分が大きく露出した白いドレスが特徴。スカートの丈もかなり短く、ふとももが眩しい。
「煉閃の騎士団」としての姿である「シャインハーミット・アンリエット」は露出の少ない騎士のような服装であるが、やはりスカートは短い。

Shadowverseにおける概要

第4弾カードパック「神々の騒嵐」にて「癒しの奏者・アンリエット」というカード名で参戦。
イラストはグラブルと同じく神バハの「ハーピスト・アンリエット」が元になっている。

種類フォロワー
クラスニュートラル
レアリティゴールドレア
コスト7
進化前攻撃力:4 体力:5
能力ファンファーレ 攻撃済み状態の自分の他のフォロワー1体を、攻撃していない状態にして、体力を上限まで回復する。
進化後攻撃力:6 体力:7
能力-
CV田中涼子
収録セット神々の騒嵐

攻撃済みの他のフォロワー1体を攻撃していない状態に戻す、つまり2回攻撃を様々なフォロワーで実現させることができる。
本人は7/4/5とコストの割にやや低めのスタッツであるためコンボ前提の運用となるが、コンボが上手く行った時のリターンは大きく、構築次第ではそのまま勝負を決めに行けるOTK(ワンターンキル)も可能。
デッキビルダーの腕が試される一枚である。

関連タグ

神撃のバハムート
グランブルーファンタジー ヒューマン(グラブル)
Shadowverse

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アンリエット(神撃のバハムート)」のイラストを見る

コメント