ピクシブ百科事典

カミュ主

かみゅしゅ

ドラゴンクエストⅪに登場する主人公(DQ11)とカミュのBLカップリング。
目次[非表示]

概要

ドラゴンクエストⅪに登場するカミュ×主人公(DQ11)のBLカップリング。
実は低身長×高身長年上×年下といった萌え要素があるカプ。
2人の身長差の確認方法は、PS4ではカミュがチビ、3DSでは額と肩の位置が主人公より低い、鳥山明神のイラストでは総じて主人公よりカミュが若干低いことが確認できる。カミュが主人公より年上なのはゲーム中の本人談。

2017年12月中、まさかの公式による爆弾がくだされた。

まず初めにTwitter上で、ダーハルーネにてステテコパンツを何故かカミュに差し出している主人公の画像がアップされた。その画像のNGでは、プレイヤーさえも見たことがない唇を尖らせて拗ねているような表情をカミュに向けている。

次にはVジャンプのドラゴンクエストXIのコーナーにて、男子キャラクター四人(主人公、カミュ、グレイグ、ホメロス) がVジャンプの質問にそれぞれ本人が答えているのだが、主人公は喋らないため相棒であるカミュが抜擢されて答えている。
そのうちの一つに「冒険で重要なことを最初に相談するのはパーティー中誰か?」という質問に対して「その答えは、オレってことだ」と答えたのだ。

さらには、「主人公の連携や特技の中で好きなのは何か?」という質問に対してカミュは、主人公が「かえん斬り」をはじめて覚えた時であり、「剣が燃えて大はしゃぎして、オレに見せにきたのは、今でも覚えてるぜ。あの勇者さまにもそんなウブな時があったなんて、意外だろ」と答えたのだ。

ダーハルーネの時といい、プレイヤーが知らない主人公の感情表現がカミュにたいして行われている。
主人公とカミュの関係性がはっきりと伝わってくる内容であった。

以上のやりとりからますますこの二人のカップリングに発車がかかった。

関連イラスト

『相棒』
暑中見舞いのような

関連タグ

ドラゴンクエストⅪ カミュ(DQ11) 主人公(DQ11)

pixivに投稿された作品 pixivで「カミュ主」のイラストを見る

コメント