ピクシブ百科事典

カーネイジ・オンレッド

かーねいじおんれっど

カーネイジ・オンレッドとは逆転検事に登場するキャラクターである。

アレバスト王国日本大使館の全権大使で、かなりの老齢。失敗した時自分を責めるあまり自傷行為に走るほど責任感が強い。お堅い性格で、御剣の捜査についても決して協力的ではない。

関連タグ

逆転検事 大使 ダミアン・ヒンジ

(以下ネタバレ)

その正体は作中で一貫して敵として存在する国際密輸組織の首魁で、マニィ・コーチン葛氷見子らを部下に従え、密輸を中心に世界的規模での犯罪を操っていた巨悪である。物事をゲームに例える一種の愉快犯ともいえる大悪党で、軍人としても政治家としても、そして犯罪者としても高い能力を持つ。その組織は、日本国内だけでも大企業グループの天野河コンツェルンや法曹界の中枢(ネタバレ注意)にまで及び、とある西鳳民国の高官(ネタバレ注意)も組織の関係者である。

しかし、マニィ・コーチンとの対立から検事1-5の事件が発生し、御剣と国際警察に追いつめられる。正体露見後は往生際の悪さを発揮し、自分の権力を最大限駆使してとにかく捕まるまいと粘りまくる。そのため彼との最終決戦はとにかく長丁場になるので注意。最後は御剣の『ゲームオーバー』宣言と共に年相応に老化、裁判でのムチのフルコースが確定してしまった。

pixivに投稿された作品 pixivで「カーネイジ・オンレッド」のイラストを見る

コメント