ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

吸血鬼の中でも、高い攻撃力と地位を持つタイプ。鋭い爪を武器に、夜毎犠牲者を求め彷徨い歩くという。

アクションRPG聖剣伝説』シリーズに登場する、女吸血鬼モンスター
聖剣伝説3』におけるカーミラの上位種として初登場。
同作のフルリメイクである『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』にも登場している。

容姿はカーミラと同じく金髪セミショートヘア・青肌・蝙蝠羽耳。
衣装においては、赤色で統一されたノースリーブ形状のレオタードアームカバー・蝙蝠マント・ブーツを身に付けており、マントとブーツの裏地や折り返し部分は青色。
所謂カーミラの色違いであり、衣装の青と赤が入れ替わったカラーリングとなっている。

出現エリアはミラージュパレスおよびダークキャッスル。

爪で攻撃を行う。見た目は通常攻撃と同じだが強攻撃の「ブラッディダンス」も使う。
カーミラの代名詞でもあった、対象の最大HP値を減少させるセクシーポーズ技「うっふんプリプリ」はもちろん彼女でも健在。それどころか、カーミラでは対象は単体だったのに対し、カーミラクイーンでは対象が全体へとパワーアップしている。

カーミラとは基本ステータスのみならずセクシー度も上回っていることが窺え、クイーンの名は伊達ではないようである。

聖剣伝説RoM

シリーズ作品『聖剣伝説 RISE of MANA』にも登場。
ゲームが全て3Dグラフィックに改められたことに伴い、デザインが一新されている。

センシティブな作品

期間限定の降臨クエストのボスとして登場。
コウモリを扇状に飛ばしたり、自身が旋回して攻撃を行う。また引き寄せ効果が残る嵐を発生させる。
色仕掛け技は、当たると混乱状態になる投げキッスを放つ程度。今作では残念ながら「うっふんプリプリ」は使わない。

降臨クエスト上級のレアドロップでSR魔ペット・カーミラを入手可能。進化させることでSR+魔ペット・カーミラクイーンとなる。魔ペットは支援キャラとして連れ歩くことが出来る。

なお、本作は2016年3月31日にサービスを終了している。

外部リンク電撃オンラインによるイベント告知記事 (2014/07/03)

関連タグ

カーミラ(聖剣伝説)
聖剣伝説3 / 聖剣伝説3ToM 聖剣伝説ROM
吸血鬼 / 女吸血鬼 敵女 女モンスター 女ザコ

関連記事

親記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「カーミラクイーン」のイラストを見る

コメント