ピクシブ百科事典

女吸血鬼

ふぃめーるゔぁんぱいあ

誰もCountess Marya Zaleskaを描かない…

文字通り女性吸血鬼(吸血鬼の女性)。

脱いでいなくても、流血的な意味でR-18Gの場合があるので検索時は要注意。

吸血鬼に咬まれるなどの原因で吸血鬼化した女性と、先天的に吸血鬼として産まれた女性の二通りに大別されるが、来歴がはっきりしないケースも多い。

『女性の吸血鬼』というキャラクターは数多く存在するが(吸血鬼の記事を参照)、pixiv上で『女吸血鬼』というタグが使用されることは少ない。

例えばカーミラヴァンピレラ江藤蘭世美夕といった個人名が確立されていれば、女であり吸血鬼であるというのは『調べれば分かる』副次的な特徴でしかないからだろう。

そのため、『女吸血鬼』タグが付与されるのは完全なオリジナルキャラクターか、個人名が存在しないモブキャラ、知名度が低いマイナーキャラ、もしくは状態変化としての吸血鬼化を描いたものが中心となる。

なお、モリガン・アーンスランドサキュバスとして有名だが、開発初期の段階では女ヴァンパイアとして扱われていた。
実際サキュバスや悪魔っ娘悪魔娘に分類されているキャラクターの中には、女吸血鬼ともとれそうな者が一定の割合で存在する。

関連キャラクター

pixivに投稿された作品 pixivで「女吸血鬼」のイラストを見る

コメント