ピクシブ百科事典

ガルファ

がるふぁ

ガルファは、『GEAR戦士電童』登場人物、ガルファ皇帝のこと、又は機械帝国ガルファの略称。

我は王、全ての王、宇宙の王ぞ!

概要

CV:速水奨

 機械帝国ガルファの支配者の名前。又は略称。

 元々は惑星アルクトスの生態管理コンピュータ『アルファ』だったが、その演算中でアルクトス人が環境を破壊するという可能性を導きだし、それがバグとなって数千年の間現在の固定概念と人格を形成し『ガルファ』となる。

 アルクトス歴4085年に反乱を起こしアルクトス人を皇家を含め虐殺。星の制圧後は知的生命体が数多く溢れる銀河系を次々と滅ぼしてきた。

 それでも、失敗した配下を消去処分し、人間の心は侮れないと侮蔑すれども危険視を怠らない悪魔の如き策を練り上げる狡猾さを持つ。

 七体目のデータウェポン『フェニックスエール』を執拗に欲していたのは、無限のエネルギーを与えられるのと同時に自身を破壊しかねない存在に他ならない。

 本体は7つの巨大なコンピュータによって構成されているが、電童との最終決戦では体に7つの頭を備えた機械龍としての姿を現す。

 だが、彼を破壊しても、バックアップでもある側近ゼロと同時に倒さねば幾度も甦る。更にはネットワーク管理しているアルクトスを秤に掛け恐喝させる知略も長ける。

 しかし、フェニックスによって置換され、全てのDWを集約したアカツキの大太刀によって絶たれ、ゼロもまた、アルテアの駆る騎士凰牙が繰り出されたクモカミ、ミナツチによる『壱の太刀』からの斬撃により切り裂かれ滅んだ。

関連タグ

GEAR戦士電童

魔王サイコ戦士サイコラー…片方を倒しても復活する繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「ガルファ」のイラストを見る

コメント