ピクシブ百科事典

ガレオム

がれおむ

ガレオムとは『大乱闘スマッシュブラザーズX』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

大乱闘スマッシュブラザーズX亜空の使者に登場するボス。
上記イラストのロボット形態、戦車形態に変形する。ゲーム中では2度戦うボスで、1回目はアイクマルスメタナイトの3人と戦い、2回目はリュカポケモントレーナーと戦うことになる。
2度目の戦いの後、頭部に隠されていた亜空間爆弾で道連れを図ろうとするがリュカのPKサンダーで彼らを捕まえていた腕を破壊されたため、道連れは失敗に終わった。

そして『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の勝ちあがり乱闘および新要素となるストーリーモード『灯火の星』にて、10年ぶりにファイター達の前にボス敵として登場。
こちらはXの時と違い、倒されるとその時点でバラバラに破壊されて機能を停止する為、頭部の亜空間爆弾で道連れを狙う事はない。

主な攻撃

巨体を生かした踏みつぶしや、ジャンプしながらの踏みつけがある。他にもスピン攻撃があり、攻撃が終わるとカッコ良くポーズを決める。こうした彼(?)の攻撃について、公式サイトやフィギュア解説では「ガッツあふれる攻撃」と形容されている。
戦車形態ではミサイル攻撃と突進攻撃を繰り出す。

関連タグ

スマブラX 大乱闘スマッシュブラザーズX 亜空の使者

pixivに投稿された作品 pixivで「ガレオム」のイラストを見る

コメント