詳細

ピクシブ百科事典

概要

声の出演:野田圭一

北斗の拳」アニメオリジナルキャラクターで、KING軍団傘下ゴールドウルフ隊隊長にして南斗人間砲弾創始者。そのため、自身も大砲に入って戦う。部下とは違い、発射される際にキリモミ回転を加えることができる(一味違うらしいが、具体的な効果は不明)。

なぜかランチタイムに並々ならぬ拘りを持っており、作戦行動中にもかかわらず愛用の懐中時計で時間を確認すると、反対する部下を切り捨ててランチタイムを強行した。曰く「食事の時間を守るのがガレッキー家の定め」とのこと。

標的の村を制圧した後、戻ってきたケンシロウによって部隊を全滅させられてしまう。「直々に始末してやる」と自身もケンシロウに挑んだが、あっけなく返り討ちにされる。その後、悪あがきに人質として捕えていた子供を気球に乗せて飛ばそうとするものの、それすらもケンシロウ一味に自身の技を逆利用されて失敗。遥か彼方に飛ばされた挙句死亡した。

ちなみに、この時のランチは「スープ」「フライドチキン」「コーヒー」となっている。大砲や気球を装備していたり、先述の食事の時間を非常に気にしたりする描写からも、ファンからは「核戦争前は結構なお金持ちの家に住んでいたのでは?」と考察されている。

関連項目

北斗の拳 KING 南斗人間砲弾 憎めない悪役

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ガレッキー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました