詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 CAPCOMが発売したアーケードゲームキャプテンコマンドー』に登場する敵キャラ
 ジェノサイドの中でもエリート級の犯罪超人であり、見目麗しい若い女性の姿をしている。全員寸分たがわず同じ容姿をしている、いわゆる雑魚キャラ
 大きくキレコミの入った青紫レオタード(ほぼビキニ)にアームカバーロングブーツだけ、というセクシーな衣装(SFC版ではラバー部位が腰回りを覆うなど露出度が下がっている)だが、他の犯罪超人が首がちょん切れたりドロドロに溶けたりするような攻撃を受けても死なず、気絶するだけ即死しているのかもしれんが)なので、エリートの名はダテではないのかもしれない。
 他の犯罪超人に比べ跳躍力が高く、ウサギバッタのように跳び跳ねて襲いかかって来る。
 武器は両手に持った音叉スタンガンで、地面に突き刺してエレクトロファイヤーにしたり、直接叩き付けて感電させてきたりする。キャプテンコマンドーのキャプテンコレダーによる電撃攻撃は普通に効く。また、他の技だと気絶するだけで済むのに、キャプテンファイヤーを使うと焼け死ぬ。ひでえ。

センシティブな作品

 ピンク長髪ポニーテールにしており、色違いの金髪緑服のブレンダ(キャプテンコマンドー)というキャラもいる。
 漫画版ではブレンダと姉妹という設定で、戦闘員として大量に登場するわけではない。

 『NAMCO×CAPCOM』や『PXZ2』にもブレンダ共々登場。

関連イラスト

関連項目

女ザコ 敵女 女兵士 女戦闘員
ポイズン(ファイナルファイト)

関連記事

親記事

キャプテンコマンドー きゃぷてんこまんどー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました