詳細

ピクシブ百科事典

キュアくるるん

きゅあくるるん

アニメ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第33話から登場する6人目のプリキュア……ではない!
目次[非表示]

くるるんくるるん!くるくるるん!

概要

トロピカル〜ジュ!プリキュア第33話に登場。くるるんがプリキュアに変身した姿。

マーメイドアクアポットから飛び出しトロピカルパクトで変身した。しかし、5人のプリキュアの後に続いて、板岡錦によるやたら作画に気合の入った変身バンクを披露したが、結局くるるんの夢…と言うオチだった。

ついに決定!!【トロピカル〜ジュ!プリキュア】6人目のプリキュア

目覚めたくるるんはいつものようにマーメイドアクアポットの中で、仲良くローラのそばに寝ていた。少し目が覚めたローラから「どうしたのくるるん、夢でも見てた?」と聞き、夢だと気づいた時のくるるんの顔はちょっと残念そうだったように見えなくもない。

くるるん「くるるん…(-ω-)

そんな感じで夢オチで終わってしまったくるるんのプリキュア化。
本編ては結局最後までくるるんはくるるんのままだったが、いつかくるるんも某先輩のように夢オチが現実となり、もしかしたら、いつかまなつ達プリキュアと共闘する日がくるのかも知れない…。

余談

大きいお友達には大受けで、早速擬人化したイラストも。

センシティブな作品
キュアくるるん(人間の姿)
キュアくるるん

中の人ネタ入ってる場合も。

想像したキュアくるるん
キュアうまるん

ちなみにオフィシャルファンブックなどでは「くるくるるん」という名称で紹介されている。

しかしおそらくこれは、くるるんの言葉をそのまま掲載しているのであって、本人の言葉を人間の言葉に直すと「キュアくるるん」となるのかもしれない。

関連動画

関連イラスト

くるるんくるるんくるくるるん
ちびっこキュアくるるん

関連タグ

トロピカル〜ジュ!プリキュア くるるん 妖精キュア
Viva!10本立てDEトロピカれ!
公式が病気 夢オチ 正夢

キュアモフルンキュアペコリン:妖精が変身したが公式にカウントされていないプリキュア繋がり。こちらはプリキュアに変身する際に人間形態も所得している。

キュアパルフェ:虹キュア扱いでオールスターメンバーとしてカウントされている妖精プリキュア。ただし映画ではトラブル発生でキュアくるるん同様の妖精の姿のまま変身もしている。

キュアキャンディ:こっちは入れ替わりトラブル発生で妖精状態で変身した姿。

オシャマリ:何となく外見がそっくりだったので。

関連記事

親記事

くるるん くるるん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました