ピクシブ百科事典

キリヤク

きりやく

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場する、「キリン」と「倉敷ヤクモ」の腐向けカップリング。

概要

 アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場する、「キリン」と「倉敷ヤクモ」の腐向けカップリング(BL)。

 キリンはキトラルザスでありヤクモは人間なのでこの二人は人外×人間という異種間恋愛でもある。

 二人の出会いが具体的にどの時期かは不明だが、キリンが13年ほど前に地上世界に先行偵察に出てきたと本編にて明かされているのでその前後数年の間に遭遇していると推定される。スザクの話では10年前のファーストエネミー襲来の時点でキリンと音信不通となっており行方不明扱いだった。実際はその間にキリンは地上世界でシンカリオン絡みでイザやヤクモの父倉敷イズモと接触している。特にイズモとはビジネス関係で手を結んでおり、ブラックシンカリオンオーガの開発に関与していた。
 72話でアズサによりハヤト達にキリンと倉敷親子の密接な関係が明かされているが、72話及び73話においてヤクモは父イズモに対して常に敬語を使っているのに対しキリンとの会話ではくだけた口調である事から、キリンとヤクモのただならぬ関係があるのではないかと匂わせる。
 また本編中でのキリンによるパートナー発言から妄想を膨らませる事も可能である。

関連タグ

キリン(シンカリオン) 倉敷ヤクモ
進化リ【腐】 腐向け BL 異種間恋愛 人外×人間

関連記事

親記事

進化リ【腐】 しんかりふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キリヤク」のイラストを見る

コメント