ピクシブ百科事典

クジャク(けものフレンズ)

くじゃく

「けものフレンズ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:藤井ゆきよ(アプリ版)/すみさなえ(アニメ版)

鳥網キジ目キジ科クジャク属孔雀フレンズ。アニマルガール化しているが、オスのクジャクの特徴である派手な羽の意匠を引き継いでいる。

NEXONアプリ版

キジ目キジ科、クジャクです。
私のアイデンティティでもある飾り羽は、いつも丁寧に手入れしています。
古来、多くの人々がこの羽を見て様々な想いを巡らせました。
だから、できる限り綺麗にしておいてあげたいんですよね。
分かってくれますか?ミミちゃん助手……。

自身のアイデンティティでもある飾り羽の手入れを欠かさず行う。
立ち振る舞いはおしとやかで礼儀正しく、同時に困っている者には誰にでも手を差し伸べる優しさの持ち主。
シロクジャクとは手入れ用の道具を貸し借りし合ったり、一緒に羽の手入れをする程仲が良い。
プロフィールのコメントを見る限り、ミミちゃん助手に羽根を弄られるのをかなり嫌がっている様子。

ゲーム内ではレアリティ3☆のクール属性で、攻撃タイプは回復型。
グループは無所属。
所有スキルは20秒間自分の攻撃力が20%上がる「豪華絢爛虹色尾羽」。

アニメ版

2話でじゃんぐるちほーに住むフレンズとして一瞬だけ登場。
なおテレビ放送版のクレジットではフンボルトペンギン(フルル)役の築田行子の名前が表記されていたが誤植であり、BD版で修正された。

コミック版

18話に登場。ジャパリパーク観光大使を決める選挙に立候補している。
菜々曰く「すごく頭がいいし人望も人気もある」らしく、公式サイトには支持率80%と書かれている。
彼女以外に唯一の立候補者であるアライグマとスピーチで対決し、クジャク200票・アライグマ2票と100倍の差をつけて圧勝した。

ブシモアプリ版

2018年4月上旬にじゃんぐるエリア開放と共に観察可能になったフレンズの一人。
主な活動時間は昼。

NEXON時代同様に羽根の美しさを保つ為に手入れを怠らず、さらに綺麗になる為の努力として健康な身体作りにも励んでいる。
適度な運動としてウォーキングやエクササイズを日課にしており、その美貌の秘訣を教わろうとやって来るフレンズ達も多い。
ジェーンなど他の地方からやって来てまで教わろうとするフレンズもいるようで、どれだけ日々の生活に気を遣っているかが伺える。
特別な行動は「髪をとかす」。

GOODROIDアプリ版

期間限定イベント「みんなのアイドル!カラフルフルル」にて初登場。
PPPが再び結成されたと聞いてかなり早くイベント会場の席取りをしており、そこで出会ったフルルにアイドルらしい衣装を着てもらおうとホオジロカンムリヅルと共に衣装作りをする。
最初は二人の意見がなかなかまとまらず悪戦苦闘していたが、ダイトウオオコウモリのアドバイスで無事に衣装を完成させられた

ゲーム内では同イベント開催中に実装されたスカウトから入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは青。
得意地形は森林・昼、苦手地形は雪原。
所有わざは相手のわざ発動を2ターン遅らせる「フェザーフラッシュ!」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「クジャク(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント