ピクシブ百科事典

クライマーラビリンス

くらいまーらびりんす

クライマーラビリンスとはかつてのトラウマ「どくどくタワー」の再来である。

概要

Wiiドンキーコングリターンズ、及びそのリメイク作であるドンキーコングリターンズ3DSに登場するステージの一つ。クリフエリアのラビリンスステージ(6-K)である。

スーパードンキーコング2みんなのトラウマとして数えられる「どくどくタワー」のように、下から溶岩が上ってくるステージであり、当然触れるとミスである。

崩れる足場なども存在し、かつてのどくどくタワーと比べても難易度は高いといえる。そして、同作のラビリンスステージ恒例中間ポイントなど存在しない為、ミスすれば最初からやり直しというストイックさも持ち合わせている。

落ちれば即死であるのはもちろんのこと、敵の攻撃も激しいため、ダメージを受けないようなプレイが要求される。

みんなのトラウマであるどくどくタワーの再来という意味合いでもトラウマ扱いされやすい。同じくトラウマ扱いされるだっしゅつ!虫のやかたと比べても難易度はこちらの方が上である(視覚的な意味でのトラウマを考えれば伍して引けを取らないが)。

関連タグ

ドンキーコングリターンズ だっしゅつ!虫のやかた
みんなのトラウマ どくどくタワー

関連記事

親記事

ドンキーコングリターンズ どんきーこんぐりたーんず

兄弟記事

コメント