ピクシブ百科事典

クルクマ(花騎士)

くるくま

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のクルクマをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

概要

・図鑑データ

名前クルクマ
図鑑No.302
属性突属性
品種ショウガ科
所属国家バナナオーシャン
花言葉忍耐、あなたの姿に酔いしれる、他

私はクルクマです。大切なものを守るため、花騎士になりました!え、大切なものが何か……ですか?それは、このぬいぐるみと……団ちょ……い、いえ、なんでもないですっ!

2017年3月17日開始のイベント『緊急任務 華麗なる黄金の味覚』に合わせてガチャに実装された★6・突属性の花騎士。同イベントでは他にイモーテルピラカンササンタンカが実装された。
★6・突属性でバナナオーシャン所属はイオノシジウム以来、約1年8ヶ月ぶり2人目。

クマのぬいぐるみと、クマの耳のようなお団子頭が特徴。かわいらしい外見とは裏腹に、とても我慢強い。

モチーフのクルクマとは、ショウガ科ウコン属の別名。根が香辛料になることで知られるが、観賞用として流通する品種もある。

性能

戦闘スキルクマクマクルクマー!:敵全体に2.2倍のダメージを与える
アビリティ戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇
進化後アビリティ戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇

ステータスはHPが高く攻撃力が低い。その低い攻撃力を補うように強力な火力上昇アビリティを所持している。特にデージー以来2人目となる「1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇」はパーティの要となりうるアビリティであり、他のスキル発動率上昇アビリティ持ちと合わせて調節すればパーティのスキル発動率100%も可能。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 クルクマ

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「クルクマ(花騎士)」のイラストを見る

コメント