ピクシブ百科事典

クルルァ=ナクア

くるるぁなくあ

クルルァ=ナクアとは、DMMGAMESのブラウザゲーム「ぼくらの放課後戦争! -AFTER SCHOOL WARS-」に出てくるキャラクター。バスケ部所属で、1年生。
目次[非表示]

プロフィール

学年1年生
部活バスケ
イラストレーターオダワラハコネ
CV北大路ゆき
誕生日7月7日
血液型-
スリーサイズ69-54-70

人物

2019年七夕イベ「魔王襲来!届け、最凶少女のちいさな願い」で初登場。本名はクルルァ=ナクアだが、主人公含め風紀委員やクラスメイト達にはもっぱらクルルと呼ばれている(というか、自身がクルルと呼んでと言っている)。

魔界の長であり、見た目は小さな女の子だが強大な魔力を持っている。そのためクルルが感情をあらわにした際の魔力に中てられただけでシトリが気絶したり、アクマが活性化して風紀委員を手こずらせたりするが、本人は対等な友達が欲しいだけである。最近は主人公が気になる様子(恋愛的な意味で。ただし自覚無し)。

その強大な力や魔界、人間界を問わない人気の高さ故にトラブルの火種になってしまうことがよくあるが、基本的に当人に悪気がないこと、あったとしてもきっかけはほんの小さなわがままや嫉妬心程度であることを主人公や風紀委員達は理解しているため、結果的にどれだけ大きな事件となってしまったとしても誰からも責められることなく許されている。
しかしクルルが主役のイベントシナリオでは彼女個人については徹底して丁重に扱う一方で、他のヒロインについてはわざわざ過去の人気シナリオの展開をぶち壊しにするという酷い形で扱っていたり、その演出に伴って性格や言動を改悪されるキャラも目立つなどかなり雑…というより最早既存のヒロインに対するキャラヘイトと呼んでも過言ではないような描写となっている場面も多く、脚本の評価についてはかなり賛否が分かれている。また、既存キャラへの扱いが特に酷かったシナリオに対して中の人がTwitterで絶賛のコメントを送ったりと、公式側の姿勢に悪い意味で違和感が感じられるキャラとなってしまっている一面もある。

3周年イベにおいて魔子の作った首輪によって主人公との契約という形で魔力を封じ込めることに成功した。2020年10月12日には逢生学園に留学という体でメインヒロインに昇格。

性能

その他

関連項目

ぼくらの放課後戦争!
アトラク=ナクア …名前と必殺技繋がり

関連記事

親記事

ぼくらの放課後戦争! ぼくらのほうかごせんそう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クルルァ=ナクア」のイラストを見る

コメント