ピクシブ百科事典

クロコマイヤー

くろこまいやー

クロコマイヤーとは、『スーパーメトロイド』に登場するボスキャラクターである。

概要

溶岩のステージ「ノルフェア」に登場する中ボス。腕は長いが足は短いアンバランスな姿をした爬虫類のような宇宙生物。長い一本道に陣取っており、右から迫ってサムスを背後のトゲに追いやろうとしてくる。粘液質の皮膚はサムスの攻撃が一切通じないが、弱点の口に攻撃して何度も後退させてクロコマイヤーの後ろに広がる煮えたぎる硫酸の海に落とせば勝利となる。この時、溶けていく過程が見えるため結構グロい。 クロコマイヤーに勝利した後はトゲの壁の前に行くと、白骨化したクロコマイヤーがトゲの壁を破壊しながら執念深く襲ってくるが、直後やっぱり力尽きて崩れ落ちてしまう。単なるプレイヤーを脅かすイベントであった。なんだ、ビックリさせやがって・・・。

メトロイドゼロミッションにも没データとして登場する。もしかしたら、登場させる予定があったのかもしれない。

関連タグ

メトロイド スーパーメトロイド 爬虫類

pixivに投稿された作品 pixivで「クロコマイヤー」のイラストを見る

コメント