ピクシブ百科事典

クロリン

くろりん

英雄伝説閃の軌跡に登場する主人公リィン・シュバルツァーと先輩であり同輩クロウ・アームブラストのBLカップリング
目次[非表示]

※※一部ネタバレあり注意※※

概要

日本ファルコム株式会社から発売されているRPG『英雄伝説閃の軌跡』(無印およびⅡ)に登場する、クロウ・アームブラストリィン・シュバルツァーのBLカップリングである。

二人の出会いは、入学式を終えた4月半ば、上級生のクロウが新入生であるリィンから手品の披露ついでに50ミラをかすめ取ったことに端を発する。
先輩と後輩のカップリングであるが、2年のクロウが単位不足のため3ヶ月ほど特例で1年生の特化クラス《Ⅶ組》に編入となり、その際リィンからの敬語はとれる。

腐向け二次創作では、プレイヤーによる多様な解釈によって甘々・ギャグ・シリアス・ヤンデレ等何でもござれなCPになっている。

また、Pixiv内では、『閃の軌跡Ⅱ』のエンディングを踏まえ、たくさんのハッピーエンドや過去IF、逆行、パロなど、二人の幸せを願う作品が多い。未プレイの方はネタバレに注意しよう。

表記揺れ

Pixivではクロリィタグでの投稿もあるが、こちらだと検索時にゴシックロリィタも引っかかってしまう。タグ付けの際は留意されたし。

関連タグ

英雄伝説 軌跡シリーズ 閃の軌跡
クロウ・アームブラスト リィン・シュバルツァー
腐向け

逆カプ→リィクロ

pixivに投稿された作品 pixivで「クロリン」のイラストを見る

コメント