ピクシブ百科事典

グシオンまさる

ぐしおんまさる

漫画『よんでますよ、アザゼルさん。』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV山口登

概要

猿っぽい見た目悪魔ソロモン72柱の1柱(ソロモン72中卒とも言われるが、本人の記憶が定かではないので事実関係は不明)で、序列第11位。

初登場時は堂珍光太郎に興味本位で呼び出されたため、魔界での姿で現れた。しかしその後グリモアを回収しに来た芥辺により猿の姿にされてしまう。
堂珍の前は彼の祖父・陰光が契約者であったため、グシオンは幼少の頃の光太郎とも面識があった。堂珍を気に入っているようで、召喚されている間は光太郎の横にいるか体にしがみついている。

性格

少々痴呆の気があり、物忘れが激しい。遠く離れた音を聞く力もあるが、実際には被害妄想が入っており、自分をバカにする声ばかり聞こえる。
堂珍の命令には忠実だが、元々の性格が性格ゆえ、命令の内容を忘れることもある。

職能

忘却。人間の記憶を食べることで忘れさせる。また、記憶の返却も可能。特に幸せな記憶を好む。

関連タグ

グシオン よんでますよ、アザゼルさん。
堂珍光太郎

pixivに投稿された作品 pixivで「グシオンまさる」のイラストを見る

コメント