ピクシブ百科事典

グラベア

だんちょうとかんしゃくだま

グランブルーファンタジーのグラン(主人公)とベアトリクスのカップリングである。
目次[非表示]

概要

グラシャルとは、グラブルの主人公グラン(グラブル)【グランサイファー騎空団団長】とベアトリクス(グラブル)【組織】が一緒のときに付けられるタグである。

イベント「自由をこの手に」にてベアトリクスを救出後、初対面する。
ゼタとバザラガの説教中に縄解けを披露するとき、主人公は意地悪な方向に強く縛る(選択下)。
説教の話が終わり謝罪後、主人公の関係を聞いたとたん仲間になることを要求する。
しかし主人公は断ることにベアトリクスは焦りを出し、ゼタが頭を下げればしてくれることに従がったが、それは主人公がベアトリクスをからかうために言ったものである。
それ以来、クリスマス・ハロウィン・正月では主人公にいじられる羽目になった。

主人公がベアトリクスの過去を知り、最近では距離をつめていた。
ハロウィンではベアトリクスをすぐに助けに行ったり、クリスマス2016では一緒にいてくれたなど、時にはやさしくしていた。
そしてベアトリクスは主人公に好意を抱いて、クリスマス2017で2人とすごしたり、2018では冗談でプレゼントを求めたが、なんでもいいっていわれて手をつなぐことを求めたりしたり、ハロウィンでは主人公のすがすがしい笑顔にいたずらしていいといいかけることもあった。そのベアトリクスの反応がかわいくからかったりしているほど、よく見かけるリア充なみな関係を見せた。

ベアトリクスがちょろいこともあるが、その可愛さにプレイヤーのほとんどはからかいたくなるほどのものであるためエロ同人も多め。

関連イラスト

全力パリィ
センシティブな作品

ログ

ベアトリクス出撃
GBFログ3

関連タグ

グラン(グラブル) ベアトリクス(グラブル) NL
グランブルーファンタジーのカップリング一覧

この記事のカテゴリ

グランブルーファンタジー ゲーム ブラウザ カップリング

関連記事

親記事

グランブルーファンタジーのカップリング一覧 ぐらんぶるーふぁんたじーのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グラベア」のイラストを見る

コメント