ピクシブ百科事典

目次[非表示]

メンバー

概要

『キラッとプリ☆チャン』に登場するユニット。英字表記は"GOGO!MASCOTS"。シーズン3より登場した3人のマスコットで結成されたユニット。
結成のきっかけはミラクルキラッツメルティックスターリングマリィの全員がトラブルに見舞われ、彼女らが出演するはずのライブフェスに間に合わなくなってしまったこと。キラッCHU、メルパン、ラビリィらの協力に加えてルルナアリスソルル の力添えもありライブの準備が整い、3人揃って「ゴーゴー!マスコッツ」を結成しライブフェスで大成功を収めた。

このユニット名はアリスが発案したもの。「ご主人様のために何とかしようって気持ちがまっすぐ一直線!って感じで、進めゴーゴーだからね!」との事。3人のご主人様を想う気持ちがアリスの心を打ったようだ。

ユニット名について

Wikipediaでは2020年11月6日まで「GO!GO!MASCOTS」と誤表記されていたが、キラッとプリ☆ チャン公式Twitter(@prichan_PR)にて「ゴーゴー!マスコッツ」の名称を使用している(ツイート)他、ユニットロゴより英字表記も"GOGO!MASCOTS"、公式や他メディアのアナウンスでも前述の表記を使用している。このため、当記事の記事名が正式名用となっているので注意。

楽曲

曲名作詞作曲編曲
おやくそくセンセーション浅利進吾浅利進吾浅利進吾

余談

因みにゴーゴー!マスコッツ回が放送された11月1日前作においてキラッCHUら3人の中の人がcvを務めたあのチームチーム結成した日でもある。
この時アニメ本編ではコロナの影響が本来の放送予定から約2か月程ズレており、まさに偶然の奇跡である。

関連イラスト

アイドルマスコット
★

関連タグ

関連記事

親記事

キラッとプリ☆チャン きらっとぷりちゃん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ゴーゴー!マスコッツ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ゴーゴー!マスコッツ」の小説を見る

コメント