ピクシブ百科事典

サザオノ

さざおの

サザオノとは、ポケットモンスターのサザンドラとオノノクスのカップリング絵の事である。

概要

 ※同タグで最初に投稿された絵(削除されました)
サザンドラとオノノクスはポケットモンスター第5世代に登場したポケモンであり、同じドラゴンタイプかつ形状が明らかにに似ていることや、おまけにアレにも似たポケモンがいることから、発売当初から多くの機会で一緒に描かれたポケモンである。
クリムガンは犠牲になったのだ……

もちろんこのタグはだれが使っても構わないタグなのであるが、一部このカップリング愛して止まないどころか愛して病んでる絵師の手によりこのタグはほぼ独占状態である。
現在投稿されている絵はBL要素の強い、いわゆる腐向けのものが多く、R-18も少なくない。
また、サザオノをテーマにしたR-18版小説を書く絵師や、ブログで宣伝している絵師が他にいるらしい。 

力が弱く、ポケモンの言葉を解さない人間にとっては攻撃種族値147のポケモンと悪タイプ600族が一緒にいるという天災に匹敵する事態であることは覚えておかねばならない。

オノノクスvsサザンドラ

関連タグ

ポケモン カップリングタグの一覧
ポケモン×ポケモン
ポケモンBW
腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「サザオノ」のイラストを見る

コメント