ピクシブ百科事典

エルサナ

えるさな

エルサナとは、ゲーム『ポケットモンスター』に登場するキャラクター(モンスター)で、エルレイドとサーナイトのカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

ラルトス系統はポケットモンスターRSEで初登場。当時ラルトス系統はラルトス~サーナイトまでの3種しかいなかったが、DPになって分岐進化のエルレイドが追加され、能力値などもサーナイトとは対になっている。

エルレイドは♂のキルリアのみから進化できるポケモンであるため♂しかおらず、サーナイトは♂♀どちらもいるが女性的な外見で♀扱いされることが殆ど。
そのため、このようなカップリングが生まれることは至極当然と言えるかもしれない。

えるさな

ポケモン同士のカップリングとしては、擬人化などを除き際立って美男美女な組み合わせである。
XYではサーナイトのみがメガシンカできたが、最近ORASエルレイドも遅れてメガシンカできるようになると判明したため、早くも揃ってメガシンカした姿でのイラスト(メガエルサナ)が投稿され始めている。

俺が守る

また、夫婦関係として描かれているイラストも多く、ラルトス・キルリアも一緒になるともはや家族にしか見えない。

エルサナ劇場

ミツルの日

そのためか、11月22日、つまりいい夫婦の日に投稿されることも。
また、12月16日はエルサナの日となっている。

関連イラスト

心

我、姫を守護するものなり!

関連タグ

ポケモン ポケモン一覧
Pt,ORAS…サーナイト・エルレイドが共に地方別図鑑に載っている作品
ポケモン カップリングタグの一覧 ポケモン×ポケモン カップリング
サーナイト メガサーナイト エルレイド メガエルレイド
エルサナ劇場

pixivに投稿された作品 pixivで「エルサナ」のイラストを見る

コメント