ピクシブ百科事典

サトミル

さとみる

[[アニメポケットモンスターXY>XY(アニポケ)]]におけるサトシとミルフィのカップリング。

概要

  • 主にサトシに好意を持つセレナを気づいているミルフィが彼女をからかい、動揺させたりすることが多い。からかっていることもあり、サトシのことを本当に好意を持っているかは不明。

本編の絡み

  • 具体的な例としてXY25話でセレナがサトシに好意を持っていることに気が付き、サトシにお嫁になってくれる人はいるのか?という質問にセレナが睨みつけ、サトシがいないと答えたことが始まりであり、捕まったピカチュウやペロッハフを体を張って助けようとする姿に「あなたって人は」と言っており、サトシ達と別れる間際にセレナに「ボーッとしているとサトシは私がもらうわよ」とサトシのことを巡って宣戦布告をしていた。

  • 80話のフウジョタウンのトライポカロンで再開した際、髪を切ったことにサトシに振られたからと言ったり、トライポカロンで優勝した暁に「サトシと急接近しちゃおうかな?」と耳元で囁かしたり、トライポカロンで優勝したセレナをサトシが誉めたことで照れている時にサトシが言った事を真似をし、別れる間際に「あっちの勝負(サトシのこと)もまだまだ諦めないから」と度々サトシのことを巡る発言を繰り返して、セレナを動揺させていた。

  • XY&Z12話ではダンスパーティーでセレナがサトシとペアーじゃないことを理由にサトシのペアーになると言い、ダンスの衣装をサトシに担がさせていた。しかしダンスが苦手なサトシであることに呆れていた。パートナーのポケモンのペロリームはピカチュウと組んでいたが、ピカチュウのことを振り回していた。

pixivに投稿された作品 pixivで「サトミル」のイラストを見る

コメント