ピクシブ百科事典

サファイア(アンサガ)

さふぁいあ

スクウェア/スクウェア·エニックスのコンピュータRPG『アンリミテッド:サガ』の登場人物。

概要

CV山口由里子

占いの町ラークバーンでは大変有名な占い師。
ルビィの姉であり、その占いの腕前はルビィにその名を騙られて利用されるほど。
しかしある日、騎士団から「古代文明の大きな遺跡である七大驚異を我々が踏破したらどんな運命になるか教えてくれ」という頼みを占った結果、「全ての死」というあまりにも救いのない結果が見えてしまい、まさか正直にそれを教えるわけにもいかず、無返答のまま占いをする力を大きく失った。

ルビィ編では、勝手な占いをしながらも素質を見込まれたルビィと共に、イスカンダールから己自身と向き合うための旅に誘われ、同行する。
その旅のなかで、リース・トーレスの子孫である老女から、「本当は、自分の占いが(どんな悪い結果だろうと)的中するのは、気分良いものなんだろう?」と心のうちを見透かされ、ありのままで占いをすれば良いという結論に達し、占いをする力を取り戻す。
この時、同行していたルビィが、彼女を上回る占いの才能を発揮したことで、旅を終えた後にラークバーンの占い館がいっそう繁盛したことは、想像するに難くない。

関連

アンリミテッド:サガ

pixivに投稿された作品 pixivで「サファイア(アンサガ)」のイラストを見る

コメント