ピクシブ百科事典

サリー(どうぶつの森)

さりー

「サリー」とは、どうぶつの森シリーズに登場する住民キャラである。
目次[非表示]

基本データ

名前サリー
英名Margie(マージィ)
誕生日、星座1月28日(みずがめ座)
登場機種e+(限定)~とびだせ
種族ゾウ
性別
性格ふつう(わたしA) タイプ
初期口癖シャララ
好きな言葉(座右の銘)色の白いは七難隠す

「とびだせ」での設定

好みの物好まない物部屋BGM
トラディショナルロックけけボッサ
好きなコーヒーミルクの量砂糖の量
ブレンド入れない入れない

家族構成特技将来の夢
5人兄弟の3女ババ抜きパティシエ

その他
映画版では折笠富美子が声優を務めた。
彼女の英名はMargie(マージィ)だが、実は日本名をそのまま海外圏に発表するとパセリ(彼女の英名もサリー)になってしまうので、サリー描きさんは注意が必要。
それ所か、「Sally」だけでララミー」の事になってしまう事も判明した。
日本人だが、『ややこしくなるからマジで止めろ』 と言わせてもらおう。

概要

どうぶつの森e+』から初登場した一般住民キャラクター。
元々専用カードの読み込みでしか登場しないカード限定キャラだったが、『おいでよどうぶつの森』以降では普通に登場するようになる。
白い肌にサーカスゾウをイメージした黄色と赤の模様、そして綺麗な目をしている事から『美象』と呼ばれるほど人気が高い。
巨体にも関わらず性格は優しく、その可愛らしさにも高い人気を持つ。

酷な話、将来の夢が「パティシエ」になっている。
勿論別の住民に『ファンションデザイナー』は存在する(ハナコマリーなど)。
志半ばで夢折れたのか、それとも、あのどうぶつ村のサリーとは別(パラレルワールド)のサリーなのかは不明。

劇場版におけるサリー

劇場版どうぶつの森』では主要住民キャラとして登場し、主人公のあいと住民のブーケとは親友同士である。
仕立て屋エイブルシスターズで初登場し、このきっかけからあいとの親友関係が結びつける様になる。
デザイナーになるのが夢であり、手には常にスケッチブックを常備している。
そのため、見る物を服のデザインにして描くほど、想像力と発想力に優れている。
映画の後半(秋)では自分の夢を果たすために、あいに何も言わずに都会へ引越し、村を去ってしまうが、冬では休暇を利用して村に戻り、あい達と再会した。
その後エンディングでは都会に戻るが、彼女が作ったデザインが採用され、どうぶつ村の仕立て屋に販売されると言う結果を果たせた。
見た目は綺麗で可愛く、丁寧な言葉遣いと供に心優しいが、大量の土偶を乗せた荷車と巨大な岩を平気に軽々と押せるほどの怪力を持つ。
尚、口癖を使用する事が多い住民の中で、珍しく自身の口癖である「シャララ」が一切使われていない。
また、作中によく出て来るチェリーパイは、彼女の発想から来た物である。

二次創作におけるサリー

外観からにしてぽっちゃりでありながらとても魅力的である事から、よくアレなネタに扱われる事が非常に多い。

関連イラスト

朝ですよー
まちあわせ

年越しサリー
サリーさん

関連タグ

どうぶつの森
ゾウ ケモノ メスケモ 住人
ぽっちゃり

pixivに投稿された作品 pixivで「サリー(どうぶつの森)」のイラストを見る

コメント