ピクシブ百科事典

サンライトハート

さんらいとはーと

サンライトハートとは、「武装錬金」に登場する武藤カズキの武装錬金である。
目次[非表示]

概要

カズキ(一応完成)

武藤カズキ専用の突撃槍(ランス)型の武装錬金
ホムンクルスに襲撃されている(と勘違いした)斗貴子を助けたことによって死亡し、核鉄心臓にして蘇った時に手に入れる。
そのため、発動中は心臓が無いも同然でサンライトハートの損壊や長時間の発動はカズキの生死にも関わる。

特性は「闘争本能に呼応した飾り布のエネルギー化」で、突進力のブーストや目くらまし等、発想次第で様々な使い方が出来る。
槍としての使い方の他にのように敵を斬ることやのようなエネルギーをまとって突進することやぶん投げて発射することもできる。
威力は非常に高い超攻撃型武装錬金であるものの、その分攻撃方法が余りに直線的ですぐに見切られてしまうという欠点がある。
ちなみにエネルギーの色は山吹色ほら、どこかで聞いたことあるだろう。

後にヴィクターとの戦闘、及びヴィクター化の影響によってサンライトハート改(プラス)に進化(メイン画がそれ)。
特性は前と同じだが、こちらは内部で発動しカズキの意思でエネルギーが流動、穂先を分解する事で自在に槍のサイズを変えられるようになった。各部分が小型化して小回りが利くようになり、剣としての運用も可能となった。
以前の穂先は石突に移動しており、そこからもエネルギーを放射することが可能。

また、劇中では斗貴子の核鉄を用いたアナザータイプも発動しており、こちらはバルキリースカートに似た(飾り布を除けば)左右対称のデザインになっている。

関連イラスト

金子一馬風 武装錬金

関連タグ

武装錬金 武藤カズキ 

関連記事

親記事

武藤カズキ むとうかずき

pixivに投稿された作品 pixivで「サンライトハート」のイラストを見る

コメント