ピクシブ百科事典

ザック(ベイブレードバースト)

ざっく

漫画及びアニメ作品、ベイブレードバーストの登場人物。
目次[非表示]

CV:浪川大輔

人物

ベイブレードバースト』の主人公・蒼井バルトのライバルの一人。
「四転皇」の一人で、ドラマやバラエティで人気のスーパーアイドル歌手。芸名は「ザック・ザ・サンシャイン」。一人称は「僕」。チーム「スーパースターズ」のキャプテンを務める。
「ナーイス」や「ハハ〜ン」が口癖でキザな性格だが、ベイの実力は天才的で一番強いブレーダーは自分であると豪語するだけの実力を持つ。一方ですぐに調子に乗る等バルトに似た一面もある。パフォーマンスで自分の力を最大限に引き出せる環境を作り出し、観客の注目を浴びれば浴びる程力を発揮する。普段はアイドルとしての素性を隠す為に変装をしているが、何一つ隠せておらず逆に目立ってしまっているうえに本人にその自覚は無い。

ひょんな事から出会ったバルトを「キラキラ君」と呼び興味を持ち、強さを促す為に「ベイブレード仮面」に変装してバトルを行い、バルトに助言を与える。一方で小紫ワキヤの事は「自惚れ君」と呼び、自信過剰であると見なしている。
一方でアイドルとしての後輩でもある山吹アキラには、性格の噛み合わなさやヒットチャート1位を阻止されたりした因縁から苦手意識を持っており、チームメイトの銀刃オロチ曰く「彼の事を考えるとベイの動きに「ノイズ」が入っている」との事。

使用ベイはスタミナタイプのジリオンゼウス。

余談

彼のCVを務める浪川氏は、アニメ「爆転シュートベイブレード」で、疾風のジン/木ノ宮仁を演じている。

また、ゲーム版では彼の本名が明かされている(後にアニメや単行本でも明らかになる)が、その本名たるや「黒鉄善九郎」とかなり古風な名前である。

関連タグ

ベイブレードバースト

コメント