ピクシブ百科事典

ザルク・アルバトロサ

ざるくあるばとろさ

ザルク・アルバトロサとは、『バトルスピリッツダブルドライブ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:村田太志
ザルク・アルバトロサとは、『バトルスピリッツダブルドライブ』のキャラクター。

ヨク・アルバトロサの兄。
現在のヨクと同い年の頃に一族最強と言われていた父を破るほどのカードバトラーとしての高い実力を持ち、ヨクからは超えるべき壁として目標とされてきた。
終盤でエトの祈りが通じた事でスピリッツワールドに召喚され、シシによって作られた異空間に閉じ込められた駿太とヨクを救った。その後は駿太とヨクがスピリッツワールドを救う為に戦うところを見届けた。

使用デッキ

スピリット

  • 乙騎士ルースターナイト

チキンナイトがリメイクされた鶏型スピリット。
召喚時にボイドからコア一個を置ける効果と、ブレイヴした時にBPを5000上昇出来る効果がある。

マジック

  • リレイションソウル

使用したターンの間、疲労状態の相手スピリット/アルティメット一体につき自らのスピリット一体のBPを5000上昇させるマジック。

  • バインディングスケイル
相手スピリット/アルティメット一体を疲労させる、または使用したターンの間自分のスピリット/アルティメット一体のBPを10000上昇させるマジック。

ブレイヴ

  • 翼魔神

異魔神ブレイヴの一体。
召喚時に相手スピリット/アルティメット二体を疲労させる効果がある。左右両側に系統:「爪鳥」/「遊精」を持つスピリットがブレイヴしている時は、BPアップに加え疲労状態の相手スピリット/アルティメット1体を破壊することで相手のライフを1個減らせる効果を与える。

余談

演じた村田氏は、前作で紫華原神次郎を演じていた。

関連記事

バトルスピリッツダブルドライブ ヨク・アルバトロサ

pixivに投稿された作品 pixivで「ザルク・アルバトロサ」のイラストを見る

コメント