ピクシブ百科事典

シグディア

しぐでぃあ

SRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』に登場する、シグルドとディアドラの男女カップリング。

概要

主人公×ヒロイン。本作の固定カップリングで、本城帰還時のカップル会話も固有の内容になっている。
チンピラに絡まれた謎の美少女と彼女を救う騎士という王道の出会いを果たし、互いに一目惚れして次の再会で告白、次章で結婚して更に次の章で長男セリス誕生と、とにかく展開が早い。
告白シーンはサンディマ撃破前と撃破後の二通りあり、後者を見るには上級職かつ指揮官レベル持ちのシグルドと、魔封じの杖を持参するディアドラの助けなしで、1章から遠距離魔法を使ってくるサンディマを撃破せねばならないため難易度が高い。ちなみに後者ではディアドラ自身の口から物語の核心に迫る話が聞けるが、シグルドの告白の恥ずかしさがアップしている。

ディアドラは人との交わりを禁じられた一族の末裔であり、掟に背けば世界に大きな災いをもたらすと言い伝えられているが……。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
聖戦親世代 シグルド ディアドラ セリス 
FE異性CP・コンビ一覧 男女カプ 夫婦 主従 姫と騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「シグディア」のイラストを見る

コメント