ピクシブ百科事典

セリラナ

せりらな

ファイアーエムブレム聖戦の系譜に登場するセリスとラナの組み合わせの略称

概要

ティルナノグで育った幼馴染同士のカップル。
なお、セリスの父シグルドラナの母エーディンもまた幼馴染の間柄。

登場時からラナはセリスに淡い想いを抱いており、戦場に出ることを心配する兄のレスターに対して「セリス様が心配だから…」と答えている。

子世代開始時に一緒に登場、初期好感度が高い、好感度が上がる会話イベントがある等、好条件が揃っており、たとえ引き離していてもそれぞれ別の誰かと意図的にくっつけようとでもしない限り自動的に成立してしまうほど相性が良い。

セリスの稼いだ金をラナに渡して杖の修理費に当てると戦略面でも有効な組み合わせである。
セリスがティルフィングを手に入れると修理費に金を取られるが、その頃にはラナもクラスチェンジを終えて闘技場で稼ぐこともできるようになっているはずなので問題はないだろう。
セリスのクラスチェンジ後は移動力に差が出てしまい支援が受けづらくなるのが難点。
ラナにレックリングを装備させればカバーできなくもないが…。

商業のコミカライズおよびノベライズでは、ほとんどがこの組み合わせになっている。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 セリス ラナ 幼馴染 FE異性CP・コンビ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「セリラナ」のイラストを見る

コメント