ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:嶋村侑

シドニー・オールム(Cidney Aurum)とはファイナルファンタジー15に登場するキャラクターである。
ルシス領にある整備工場ハンマーヘッド」の看板娘。
高い露出度とスタイルのダイナマイトボディに目がいきがちだが、メカニックとしての腕前も祖父シド・ソフィア譲りでノクティス達の愛車「レガリア」の整備を坦う。

ゲオ限定特典でレガリアを彼女のカラーリングに変更することも可能。
欧米版での名前はCindy Aurum(シンディ・オールム)。

発表当初はその名前から彼女が史上初の女性シドかと思われていた時期もあったが、後に祖父のシドが発表され、従来のシリーズで言う「ミド」的なポジションに収まった(ただし厳密には本編時点ですでに亡くなっていた父親がミドという名前であるので、あくまでも「シドの孫」という共通性があるという話である)。

余談

また、発売前に彼女の情報がフライング気味に広まった当初は「シドニー・ダヴェンポート」という名前も出回っていたが、こちらは単なるデマだった模様(この名前でぐぐると当時の情報サイトがいくつか引っかかる)。

関連イラスト

Cindy

Cindy
シドニー
シドニィ

関連タグ

ファイナルファンタジー15 シド(FFシリーズ) ファイナルファンタジー
イエローヒロイン 巨乳キャラクター

関連記事

親記事

ファイナルファンタジー15 ふぁいなるふぁんたじーふぃふてぃーん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シドニー・オールム」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました