ピクシブ百科事典

シドー・ミズキ

しどーみずき

WEBアニメ『 ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE 』の登場人物。

cv:赤﨑千夏

概要

第13話から登場したシドー・マサキの姉。昏睡状態の弟の看病をしている。
ムカイ・ヒナタの所属している弓道部の元部員であり、今も結構仲がいい(このことから、劇中では明言されていないが、ヒナタやクガ・ヒロトの通う学校の卒業生である模様)。

原因不明の昏睡の続くマサキを案じる日々を送っていたところ、ヒナタと再会。この時マサキのことを話したのが、ヒナタがエルドラのことを知る遠因となった。

危篤に陥った末にマサキが心停止し一度は絶望するが、BUILD DiVERSによりマサキの精神が解放されたことで直後に息を吹き返し、泣きながら目を覚ました弟を迎えた。

第23話でメイマギーからエルドラのことを知らされる。ヒロト達には感謝しつつも、やはり弟が死にかけたショックは大きく、GBNやヒロト達にはこれ以上関わらせないようにしている。
しかし、マサキが贖罪のためにももう一度戦いたいと願っていることは分かっており、苦悩する。
マサキが病院で入院中の子供たちにガンプラ作りを教えている場面やカザミの挙げているエルドラの戦いの動画を見ながら少しずつ弟や彼らの想いを理解していき、病院から一時外出の許可をもらいマサキを送り出した。

彼女もまたヒナタと同様に弟たちを見守る覚悟を決めたらしく、第25話では神社の弓神事に挑むヒナタを応援しながら、同じく応援に神社に来たヒロトの両親に、生配信中のエルドラの戦いの動画を見せ、ヒロトとヒナタが目の前のことに取り組むことでお互いに応援していると告げた。
なお、ヒロトの両親とは(ヒナタの親が多忙と言うこともあり)ヒナタの部活の応援などで何度も顔を合わせており、彼らがヒナタの両親だと最近まで勘違いしていた

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
シドー・マサキ

関連記事

親記事

シドー・マサキ しどーまさき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シドー・ミズキ」のイラストを見る

コメント