ピクシブ百科事典

ジークフリート(LoV)

じーくふりーと

ジークフリートとは、スクウェア・エニックスのアーケード用カードゲーム『ロードオブヴァーミリオン』に登場する使い魔。
目次[非表示]

「謳え、黄金のニーベルング!!」
CV:中村悠一
イラスト:風間雷太(Ver3.3、Re:3.0)

キャラクター像

ブリュンヒルデから自分を捨てた男と認識されている。かつては彼女と夫婦関係であったが、破局し、その別れはブリュンヒルデの心に深い傷跡を残した。
彼のほうはというと、ブリュンヒルデのことを忘れてしまっている。冷血さや淡白さのせいではなく、どうやら何らかの力が働き、彼の意識を濁しているようだ。
現在の妻グートルーネを抱きしめても、違和感を拭えず、夢の中でみる、誰とも知れぬ「あの人」の存在に心を焦がされている。

彼はグートルーネの勧めるまま、「」を倒すマシーンとなり、「悪に染まった者ども」を打ち倒す日々を送っている。
フレーバーテキストにその様子が記されたRe:3.0版のイラストは、五影剣めいた全身装甲の鎧武者のようなジークフリートである。
この姿はゲーム中で超覚醒時に【黒】モードとなり「ニーベルングの指輪」の力を発動させた状態を描いたもの。

性能

コスト60(最大90)のアタッカー。覚醒時に「ヒールシール」が発動し、マナタワーやゲート内でのHP回復が封印されてしまう。
CHANGE能力を持つ使い魔で、超覚醒時には【白】状態でHPが毎秒10回復する「ハイリジェネ」【黒】状態でHPが徐々に減る代わりに攻撃力が90上昇する「ニーベルング」が発動する。
CHANGEに10マナが要り、切り替えに注意が要るものの60コストの使い魔としては【黒】状態の攻撃力260は魅力的。

関連タグ

銀髪 ジークフリート

pixivに投稿された作品 pixivで「ジークフリート(LoV)」のイラストを見る

コメント