ピクシブ百科事典

運命神(LoV)

うんめいしん

運命神とは、アーケード用カードゲーム『ロードオブヴァーミリオン』に登場するカード・サイクル、使い魔タイプである。
目次[非表示]

概要

ロードオブヴァーミリオンIIIにて参戦した神族。クラスは「オリンポス」。
ギリシャ神話における「運命の女神モイライクロートーラケシスアトロポス)が元ネタ。

ver3.0時には三人をみさくらなんこつが、SP版ではせんむがイラストをてがけている。
ver3.1ではイラストとフレーバーテキストのみが変更され、それぞれを別の絵師が描いている。
クロートーはあさひろ、ラケシスは四々九、アトロポスは創-taro-による。

性能

他の姉妹が場に出ていると自身の攻撃力や防御力が上昇するアビリティを持つが、出したばかりの時には発動せず、覚醒もしくは超覚醒をさせる必要がある。

他の運命神がいる場合、クロートーとラケシスは覚醒時に防御力が上がり、アトロポスは超覚醒時に攻撃力と防御力が上昇する。
また、姉2人は超覚醒で「リジェネ」(自己回復効果)が発動する。
アトロポスは「アーツ」(マナを消費して発動できる特殊能力)を持ち、これにより自身の周囲にいる自分のユニットのHPを回復できる。…それと引き換えにプロフィールが記載されていないのは少々残念でもあるが。

関連タグ

クロートー(LoV) ラケシス(LoV) アトロポス(LoV)

pixivに投稿された作品 pixivで「運命神(LoV)」のイラストを見る

コメント