ピクシブ百科事典

スギちゃん

すぎちゃん

日本のピン芸人だぜぇ~。
目次[非表示]

概要だぜぇ~

以前は「メカドッグ」というコンビで活動していたが、後にピン芸人となったんだぜぇ~。解散後から2011年11月21日まで「杉山えいじ」という芸名で活動していたんだぜぇ~。

「杉山えいじ」としての芸風を話すぜぇ~。

代表的な芸に「おっぱい先生」というキャラクターがあって、大きく膨らませたものを胸に入れて登場し、おっぱい漫談をするというものだったんぜぇ~。胸の先から泡を出すこともあるんだぜ~。つかみに「3.1415 おっぱい」というものがあったんだが、おっぱい先生はメカドッグ時代から既に演じているものでもあったんだぜぇ~。

「スギちゃん」としての芸風を話すぜぇ~。

ジーンズ生地のノースリーブ短パン裸足という格好で、「○○だぜぇ~? ワイルドだろ~?」と言いながら、ワイルド、というより、勢いでやってしまって取り返しのつかないようなことを言い続けるネタを披露しているんだぜぇ~。R-1ぐらんぷり2012では、このネタで初の決勝進出・準優勝をしたんだぜぇ~。当時ネタは15個くらいしかなくR-1は時間ギリギリだったんだぜぇ~。

ブログだぜぇ~

スギちゃんのワイルド日記
2012年9月1日テレビ朝日の番組収録中に10メートルの飛び込み台からプールへの飛び込みに挑戦した際、着水の衝撃で第12胸椎を破裂骨折する全治3ヵ月の重傷を負い、入院。
この仕事を一旦離れた時、戻りたいと思うかどうか一回考えたとのことだが
あたしは、この仕事を続ける事を決めたぜぇ(^-^)/と、前向きに綴っていたぜぇ~
スギちゃん、お大事に!だぜぇ~

流行語大賞受賞したぜぇ~

そして遂に2012年、「ワイルドだろぉ~」で流行語大賞受賞しちまったんだぜぇ~。みんな、ありがとう!この調子で2013年も連覇を目指すぜぇ~。

今でもワイルドだぜぇ~

最近は全国区のテレビにはあんまり出なくなって一発屋っぽさも出てるけど、まだまだワイルドに生き延びてるぜぇ~。
地方番組や各種イベントにも精力的に出演してるぜぇ~。スギちゃんはしぶといぜぇ~!?
2017年10月22日に自身のブログで第1子が誕生したことを発表したんだぜぇ~

関連タグだぜぇ~

サンミュージック 芸人

pixivに投稿された作品 pixivで「スギちゃん」のイラストを見る

コメント