ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

スタジオYOUとは株式会社ユウメディアが運営する同人誌即売会

オールジャンルイベント「コミックライブ」「おでかけライブ」を1987年から全国各地で開催されているが、現在の主力は女性向け作品を中心としたオンリーイベントである。

しかし、利益を追求しすぎるため「貴方」「貴様」などと呼ばわりされることが多い。
版権元に許諾を全く行われないのはまだまだ序の口である。このpixiv百科事典に書きにくそうな事項がたくさん出てくるので検索で探したほうがいいだろう。とにかく初心者にはオススメできない。
赤ブーブー通信社などの大手がカバーしていない地方でのイベントやマイナー作品のオンリーも多数行うことから他に選択肢がないという理由で地方民及びマイナー作品ファンにはそれなりに支持されているがあまりのやらかしの多さにそちらでの支持基盤も失いつつある。

蛮行のまとめ

これくらいは氷山の一角であり、探せばまだまだたくさん出てくる。

ちなみに

謝罪することはできないけれど抗議することだけは一人前である。

最後に

過去のやらかしを知っていて「それでも行く!」「選択肢が無いから行くしかない」と言うなら我々にそれを止める権利は無い。
だがもし過去のやらかしを知らないのであれば一度それらを検索し、知識として知った上で慎重に参加を検討してもらいたい。
やらかしに遭った時、被害を受け、後悔するのは貴方なのだから。

関連項目

同人ゴロ

関連記事

親記事

同人誌即売会 どうじんしそくばいかい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スタジオYOU」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「スタジオYOU」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました