ピクシブ百科事典

ステージオブマジック

すてーじおぶまじっく

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』に登場するカードの名称。メインイラストは特訓後の共通衣装。
目次[非表示]

概要

ゲーム

リズムゲーム『スターライトステージ』に初期から実装されているSSRカード。全部で3種類存在する。
島村卯月渋谷凛本田未央のSSRカードが共通で冠している名称で、特訓後は色違いの共通衣装になる(注)。特訓後の凛のカードイラストはアプリアイコンにもなっている。

また、本家シンデレラガールズ内のイベント「ドリームLIVEフェスティバル」(第17回)でもライバルユニットとして登場した際にこの衣装が流用された(左上に表示されるレアリティは本家に合わせてSR+に変更されている)。

ピクシブでは、流れ星キセキのタグと共に使用されたり、共通衣装を着ているキャラのイラストに対して本タグが使用されている。

(注)厳密にはカードイラストの3人の衣装には微妙な相違点があるのだが、3Dモデルの衣装は色が異なるだけで3人共通のものになっている。

TVアニメ

この衣装はアニメでも使用されており、デレステのサービス開始(2015年9月3日)から1ヶ月半後に放送されたTV放送最終話の第25話(2015年10月16日)にて上記3人がこの衣装を着て新曲「流れ星キセキ」を披露している。(後にこの曲はゲーム内で実装された。)

また、アニメBDのANIPLEX+全巻購入抽選特典イラストキャンバスアートでも杏仁豆腐先生の手による、この衣装を着たニュージェネレーションズが描かれている。

関連項目

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)
スターライトステージ

ニュージェネレーション ニュージェネレーションズ 
島村卯月 渋谷凛 本田未央
流れ星キセキ

アイマス衣装 シンデレラガールズ衣装 SSR

pixivに投稿された作品 pixivで「ステージオブマジック」のイラストを見る

コメント