ピクシブ百科事典

ストライカ

すとらいか

ストライカとは、『超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ』などに登場するキャラクター。
目次[非表示]

永久脱毛だからっつって行ったのに、脛に毛ぇ生えてきたわよ!!!

概要

CV:愛河里花子 / 英:パトリシア・ドレイク
タンカーに代わって登場した装甲車型ドローンを率いるジェネラル
洗脳されているわけではなく、自分の意思でメガトロンに従う。
屈強な見た目だがスパークは女性トランスフォーマーで、オブシディアン相方

「いい加減にしなさーい!!」が口癖で、その体格に見合ったパワフルな戦いを得意とする。作品の後半ということもあってあまり出番はなかったが、「国民年金払ってる?」と脈絡なく視聴者に問いかけたり、放送コードすれすれの下ネタをぶち込んでいた(相方役の小野坂昌也曰く「もうファンカーゴの(CMのオファー)来ぉへんで!」)。また、放送では流石にNGにされたが、前説でぶっこんだアドリブでは、号泣ものの話題をぶちまけるなどやりたい放題だった。

中の人は夫が出演者なこともあってビーストウォーズのノリは知っていたようで、初回から飛ばしまくっており、抜擢した音響監督の岩浪美和も期待通りのクオリティだった。しかしそれを見ていた旦那は心配そうに嫁の演技を見ていたとのことで、それを見た岩波は「この夫婦愛があるな!!」と思ったという。

トランスフォーマーアニメイテッド

ストライカチーム

イラスト中央
CV:愛河里花子
ブラックアウトサイクロナス、オイルスリック、スピッターを率いる「チーム・ジャール」のリーダーで、劇中ではロディマス率いる「チーム・アセニア」と交戦し勝利している。同作のラグナッツとは夫婦という設定。声優は愛河氏がリターンズに引き続き演じている。

関連タグ

メガトロン ヴィーコン オブシディアン

関連記事

親記事

ビーストウォーズリターンズ びーすとうぉーずりたーんず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ストライカ」のイラストを見る

コメント