ピクシブ百科事典

スノーウィ

すのーうぃ

「タンタンの冒険」に出てくるキャラクター。
目次[非表示]

声優:スーザン・ローマン(1994-1995世界共通)

ホワイト・フォックステリア犬でタンタンの相棒。だがタンタンのピンチには敵に噛み付いたり、タンタンを縛るロープを噛みちぎったりと大活躍する。スノーウィが助けてくれなければ危なかったことも度々あり、スノーウィ自身もそんな自分を名犬だと自負している。そんな彼でも少しドジでおっちょこちょいな一面があり、向こう見ずな行動のせいで、タンタンを大変困らせたこともある。食いしん坊でには目がなく、タンタンが何度取り上げても影でこっそりありついている。船の厨房から食材を盗み料理長に怒られたり、エザブ首長のペットのチーターから餌を盗み、チーターに襲われそうになったこともある。
他にも少し我が儘で傲慢なところがあるが、タンタンの探し物や、ビーカー教授の振り子を持っていってあげたりとらしい性質も持っており、タンタンはもちろんのことハドック船長など周りの人間からも可愛がられている。

原作漫画では人間の言葉で独白するシーンがある(あくまで独り言であり、周囲の人間には理解できていない)が、アニメ版では鳴き声のみ。

関連イラスト

ハッピーバースデータンタン!!
zzzzzzzzzzz

別名・表記ゆれ

スノーウィ ミルゥ

関連イベント

関連タグ

タンタンの冒険 タンタン

この記事のカテゴリ

pixivに投稿された作品 pixivで「スノーウィ」のイラストを見る

コメント