ピクシブ百科事典

セクシーでかわいいどうぶつコスプレショー

ぷろでゅーさーぐうゆうのう

セクシーでかわいいどうぶつコスプレショーとは、モバマスのプロデューサーの有能さを垣間見れたイベントである。
目次[非表示]

初出

初出はシンデレラガールズ劇場
SR[紅の一指し]村上巴の関連回にて、プロデューサーが巴に差し出した企画書(チラシ)に書かれていた一文。
それがこの「セクシーでかわいいどうぶつコスプレショー」であった。

後に劇場が単行本として発売された際に新規描き下ろし回で実際にこのイベントが行われた。

出演者(被害者?)

  • 城ヶ崎莉嘉:チラシに登場。ライオンのコスプレでノリノリでポーズをとっている。
  • 及川雫:同じくチラシに登場。コスプレモチーフはもちろん
  • 村上巴:記念すべき被害者枠第1号。プロデューサー相手に将棋勝負を持ちかけ、「待ったは言わない」と言い放つも、差し出された企画書に向かって…
  • 結城晴:被害者枠第2号。アイドルとして色々な経験をするべきだとプロデューサーに語り、それに応えるように差し出された企画書がコレだったが、「これはそういうのじゃないだろ!!」と一刀両断。まあ既にバニーガールやってるんですけどね。
  • 向井拓海:被害者枠第3号にして初の出演者。「今年はまともな仕事持ってこいよ」とプロデューサーに念を押したものの、持ってきた仕事が・・・サンキューP。
  • 三船美優:被害者枠第4号だがもっと前からそうだった気がしなくもない
  • 木場真奈美:ついにこの人にまで企画が回ってきた。だがそこはさすが木場さん、「いいだろう…こなしてみせよう」と堂々と承諾。しかも「セクシー枠か?かわいい枠か?」とPの要望も確認をする隙の無さ。みくにゃんも脱帽の隙のなさである。その結果やいかに。

余談

ゲーム内のイベントとして行われたことはないが、動物コスプレをテーマとしたガチャやイベントはいくつか存在する。
TVアニメでも第25話において動物コスプレアイドルが集結する様子が描かれている。セクシーさには欠けるかもしれないが。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場
アニマルパーク メルヘンアニマルズ
もーもーふれっしゅ ユウワクキャット パワフルライオン
ゆかいなたくみんと仲間たち

pixivに投稿された作品 pixivで「セクシーでかわいいどうぶつコスプレショー」のイラストを見る

コメント