ピクシブ百科事典

セッちゃん

せっちゃん

「セッちゃん」とは、ゲーム『ドリームクラブ』シリーズの登場人物「雪(せつ)」のニックネームである。
目次[非表示]

注意事項

●見出しの通り、このキャラクターの名前は『』だが、気象の雪などとの混同を防ぐ為、このキャラクターを指す場合は『セッちゃん』の使用を推奨される。
ガンダム00刹那・F・セイエイの愛称は「せっちゃん」であり、頭2文字がひらがな。

人物

CV:水橋かおり

自称・他称ともに「セッちゃん」で、呼び捨て基本の魔璃にも「セッちゃん」と呼ばれている。
(ちなみに、アイリには「セッちゃんさん」と呼ばれる)
唯一受付のみが「雪さん」と呼んでいる。

見て分かる通り結構な幼児体型だが、年齢上はれっきとした大人。
とはいえ容姿そのまま子供っぽく喜怒哀楽の激しい性格で、遠慮や我慢が足らない。要はわがまま。
非常にストレートにものを言うため、結構過激な発言も飛び出す。
趣味も幼く、ぬいぐるみ特撮ヒーローが好きだったりする。
ただし複雑な環境で育ったため、生活能力に関しては年齢以上にしっかりしている。
主人公のことを名前で呼ばずに「お兄ちゃん」と呼ぶが、そちらにも色々と理由がある模様。

本人も顔つきやら身長やら胸やらが子供じみていることはかなり気にしていて、
大人っぽい容姿になるよう努力を重ねており、子供っぽいと言われるとすぐ怒る。
一方で性格の子供っぽさについては十分自覚しきれていないところがあり、
周囲からやんわり注意されても「セッちゃんはわがままじゃないもん」と言い張ったりする。

将来の夢はパティシエで、料理の腕を活かしドリームクラブ店内の料理も一部セッちゃんが作っている。
また、亜麻音のことは「亜麻音チン」と呼んでいて私生活でも仲良し。

関連イラスト

セッちゃん
セっちゃん意外と胸あるよね(バニー装備時)

雪 【いたずら?】
雪ちゃん

関連タグ

ドリームクラブ 合法ロリ

pixivに投稿された作品 pixivで「セッちゃん」のイラストを見る

コメント