ピクシブ百科事典

セル・カーチゴルフ

せるかーちごるふ

アリスソフトの18禁ゲーム、ランスシリーズの登場人物
目次[非表示]

人物

初登場はランス3

自由都市レッドの教会に住む神官の女性。ブロンドヘアだが普段は頭巾姿で髪をアップにしている。性格は至って真面目で堅物で周りが見えなくなることもしばしば。

信仰心がかなり厚く、AL教の教えをもとにあちこちでやらかしているランスを真人間に改心させようと機会を見ては説教を試みている。しかしランスにとっては性欲をなくすなど到底ありえないことなので当然失敗。ランスクエストではAL教の真実を知ってからは心は痛めながら、「自分がしたいこと」として、長い付き合いの友達であるランス「真人間計画」を改めて決心。

本当は酒好き。ただしアルコールに弱く酒癖も悪い。延々と説教した結果、気が緩んだところでランスに襲われている。

戦闘ではヒーラーとして回復要員。ゾンビに有効な浄化魔法も習得。才能限界も高く、小さな町の教会で神官をしているには勿体ない能力の持ち主。

なお、本名はセル・セッテントマイ・カリフラジリスティック・パイポノシューリンガン・カーチゴルフという非常に長い名前。

登場作品

ランスシリーズ
ランスクエスト

関連タグ

ランスシリーズ ランスクエスト アリスソフト
戦国ランス クルックー・モフス

pixivに投稿された作品 pixivで「セル・カーチゴルフ」のイラストを見る

コメント